使い方・用語説明

ボンベイ

 ボンベイ

細く短く密度のあるひ毛は、サテンのような手ざわりで、ブラック一色でエナメルのような光たくがあります。

【原産国】
アメリカ
【発祥年代】
1958年
【毛の種類】
短毛
【毛の色】
【目の色】
ゴールド

外見のとくちょう

見た目よりも非常に重量があります。丸い顔、まん丸でゴールドの大きな目、筋肉の盛り上がったパワフルな体形です。

毛のとくちょう

細く短く、密度のある毛は、サテンのような手ざわりです。ブラック一色で、エナメルのような光たくがあります。

性格

おとなしい性格で、おっとりとしたところがあります。

歴史

1985年、ネコのブリーダーとして著名なケンタッキー州のホーナー女史によって、ジャングルの黒ヒョウをイメージして、バーミーズとアメリカン・ショートヘアーのブラックを交配して生み出された混血ネコです。このネコはデビューするとばく発的な人気を得て、アメリカの各地にひろがりました。
現在でもアメリカでは非常に人気のあるネコ種です。

ペットとして飼う場合

飼育環境

おっとりとしていて飼いやすいネコですから、どんなかんきょうに、もすぐになれてくれるでしょう。

お手入れのぽいんと

手入れに関しては、あまり手間はかかりません。短毛のネコは両手でマッサージをするようにこするのが基本ですが、シャンプーをするとさらに美しい光たくが得られます。

 

前のものを見る

次のものを見る

Copyright(C) 2016 PETPET All Rights Reserved

ペットペット

図鑑 トップキッズgoo トップ