はじめての方へ

しらべものノートで検索する

「キッズgoo」には「しらべものノート」というリンク集があるよ。毎月いろいろなテーマについて、調べものに役立つサイトを集めてしょうかいしているんだ。調べ学習や宿題をするときにとってもべんり!

1.しらべものノートの場所

「キッズgoo」トップページの上の方にある「キッズgooサーチ」の下、「急上昇ワード」の横に「しらべものノート」はあるよ。

まずはボタンをクリック。 ボタンの横には、おすすめのテーマが表示されているよ。そのほかのテーマを見るには、「しらべものノート」ボタンをクリックしてみよう。


2.しらべものノートの見方


各テーマ詳細ページの見方

1解説エリア
それぞれのテーマがどんなものなのか、その解説をしている部分だよ。
テーマがどんなものか分からなくても、ここを見れば大丈夫だね。

2お役立ちリンク集
ここから、そのテーマに関するサイトのリンクしゅうになるよ。
キッズgooスタッフが集めた安全なサイトばかりで、サムネイル(画像イメージ)つきだから、楽しくて分かりやすいね。


しらべものノートを使ってみる